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KingConga 創作譜面

滑り込みー!
しかも表裏です 頑張りました! まぁ曲は短いですが…w

つづきからどうぞ 



今回は「Crypt of the NecroDancer」というゲームから1曲 譜面を作りました
いつかの記事で 「興味があるのでやってみたい」と言ってたゲームです
そうです! 購入しました! 期間限定で割引されていたのでついw

前にも言いましたが このゲームはローグライク×音ゲーみたいな感じなんです
BGMに合わせて1拍ごとに行動するんですが 中々難しいです
私 ローグライクは「チョコボの不思議のダンジョン2」しかやったこと無くてですね
それも基本的に長考プレイだったんですよ
なのにそれをリズムに合わせてってんですから 考える暇なんてありません
死にます ガンガン死にます 訳も分からないうちに死にます
なので 中々ステージを進められないんですよね…w
やっと1ステージ目に当たるZONE1をクリアした程度です …本当に難しんですよ
自分がゲーム下手だからというのは まぁ否めませんが…

それで 今回の曲はあるボスのBGMです
そのボスの名前は「キングコンガ」 "コング"じゃなくで"コンガ"です
特徴的なのが 8拍目?は行動できないってことです
8拍目は自分を含めて 全員の動きが止まります
上手く説明できないので どっかのプレイ動画でも見て頂きたいんですが
タン タン タン タン
タン タン タン (休)
タン タン タン タン
タン タン タン (休)
…って感じです あの ホントにプレイ動画で確認してくださいorz

それでは譜面の紹介です

【曲】KingConga 「Crypt of the NecroDancer」より
【難易度】★8(表.1P) / ★8(裏.2P)
【最大コンボ】295コンボ(表.1P) / 271コンボ(裏.2P)






難易度は適当

先に言ってしまうと 今回やりたかったのは裏譜面の停止ギミックです
元のゲームのプレイ感を再現したくてああしました
停止のせいで 裏の方がコンボ数少ないという状態に…w
何げに HBSCROLL使うの初めてな気がします

表譜面を作ったのは 8拍目にも叩きたい箇所があったからです
まぁ ほぼ全部なんですけどね 停止と共存できなかったので分けました

音合わせとしては 表裏どっちも同じ感じですね
今回は結構メロディらしき所を中心に作譜しました
で 所々ドラム(コンガかな?)に合わせて 裏譜面は肉付け多めに

難所は ゴーゴーの長複合と表の32分でしょうか
32分は正直入れるかどうか悩みましたけどね… まぁBPM低いし良いかなーって

表裏作って思ったんですが 私の作譜はバリエーションが少ないですね
どっちも似たような感じになってしまいましたし
今回は停止をやりたかっただけだから 差別化がおろそかになったのかも
一部で2パターンぐらい思いついても そこ以外が問題なんですよねー

是非DLよろしくお願いしますm(_ _)m

さーて これで今月は3個の譜面を作れたわけですか!
私としては もうちょっと多く作りたんですけどね
いやホントに曲の引き出しがなくて困ってるんですよ…
曲をあまり多く聴く人間ではないので 厳しいものがあります
…これ言ったの何回目?

では
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