スポンサーサイト


太鼓さん次郎 創作譜面 『リトライ☆ランデヴー』

月末でギリギリな感じもしますが 今月2個目の創作譜面です
…深夜に唐突に湧く創作意欲は一体なんなんでしょうね
まぁ夜はさすがに寝ましたけど

つづきからどうぞ



今回はTVアニメ「えとたま」のOPで譜面を作りました

えとたまはMXの再放送をエムキャスで見ました
本放送の時 ニコニコでは有料でしたから…

それで今週の木曜に最終話が放送されたんですが いやぁ良かった…!
ギャグも笑えて好きでしたが 終盤の展開が惹きつけられました
設定が分かりやすかった分 話に入っていけたのが大きいですね
特に10話以降は次の回が気になって気になって仕方なかったですw
こういう 純粋に楽しみに待つ気持ちは久々でした

思ったのが 登場人物が全員いい人の方が自分は楽しめるんだなぁと
えとたまでは 敵対キャラはいたものの理由がありましたしね
根っからの悪ではなかったのが 楽しく見れたことの一つかなと思います

いや 胸糞悪いキャラがずーっとのさばってると 気分が悪いんですよ
早々に懲らしめられる役割で出てくるなら むしろスカっとするんですけどねー…


ちょっと脱線しましたが こっから譜面の紹介です

【曲】リトライ☆ランデヴー 「えとたま」より
【難易度】★8
【最大コンボ】424コンボ






前回言った通りの「低~中難易度」です
相変わらずこういう譜面を作ると 16分3連に頼りきりです!

あと今回はそこそこ大音符が多いです
…いやぁやっぱ好きですね 大音符
シンバルのとこに漏れなく置いてやりたくなりますね!
合いの手なんかにもいいです! ただし加速は無しで

音合わせはー …今回は何でしょうね?
全体の雰囲気? とかそんな感じでしょうか
274コンボあたりなんて もはや曲から取ってませんからね
まぁドラムのフィルインに合わせるのは相変わらずです

今回の作成動機は 「えとたま良かった記念」です←

是非DLよろしくお願いしますm(_ _)m


さて 今月の… というか今年の譜面作りは最後ですかね
ちなみに 去年と違って予約投稿する譜面はありません
ミリマスの紗代子の曲で作って 誕生日に上げようかとも思ったんですが
多分 作る人が他にいるんでそちらに任せます
…ミリマスのキャラ全員の誕生日に譜面上げてる人がいましてね
それがまたええもん作りよるんですわ


ということなので ブログの更新も多分今年最後です
ブログを見に来てくださった皆々様 本当にありがとうございます
宜しければ来年もまたお付き合いください!

では


良いお年をー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

