スポンサーサイト


2016年9月の振り返り

びっくりするほどデレステしかなくて びっくりです
次郎どこ行った

つづきからどうぞ



・【8/31~9/8】デレステ LIVE Groove Vocal burst(BEYOND THE STARLIGHT)
161004_beyond
あまりプレイしてなかったもんで 入賞圏外…


・【9/4】デレステ ガシャセット購入、初課金
1周年にして始めて課金しました ソシャゲの課金自体が初?
SSRよしのんをスカウトチケットで迎えました Vi特化パつよくなった
161004_yoshino
ちなみに チケット10連は振るいませんでした
乃々が出たからまぁOKと思ってたんですが 直後の10連でまた2体出ましたorz


・【9/4~】交流wikiでイベント開催
お気に入りの配置で合作譜面」という企画を 交流wikiで行いました
内容についてはwikiのページをご参照ください
初のイベントにして初の主催 参加者が集まって本当に良かったです
完成品にしても なかなか面白いものが出来たんじゃないかと思ってます
二回目も出来たらやりたいなぁ …万能な曲が見つかれば また曲か


・【9/20~9/26】デレステ ラブレター
前回のイベントでは圏外になってしまったので 今回は少し頑張りました
161004_pcs
その結果 余裕で入賞しました
「【定期】MAS+楽しい」
ハネリズム×タップ主体 これは間違いないです


・【9/30】デレステ シンデレラフェス
SSR確率2倍! 貯めたジュエルを注ぎ込む時!
10連8回分のジュエルが溜まってました
いざ と意気込み回し始めて3回目…
161004_nao
奈緒ー!

SSRが出れば満足だったので 残りのガシャはゆるーく回してたんですが
7回目で…
161004_mika
美嘉姉ー!しかもフェス限SSR!わはーい!

ということでSSRお2人をお迎えすることができました
しかし現状ではVi特化が主力なので 編成には取り入れられず…
Vo特化のアイドルが居れば 美嘉姉リーダーでユニット組めたんですが
もう全然居なかったです 残念

ガシャは次のフェスまで待機です 普段じゃ爆死するのはチケット10連で思い知ってるので



いやあの本当デレステばっかで 本筋を見失っているというか…

次郎も触れてないわけではないんですよ まぁ作譜は出来てないですが
基本的には大会の譜面を漁って お気に入り譜面を集めています
最近だと玉座の「NEO GRAVITY」やaria_6thの「Cyberozar」なんかが やってて楽しいです
曲に合わせたギミックはシンクロ感?があって大好きです もちろん視認性を犠牲にしないレベルでの
「要所要所がビシッとキマっている譜面」が好きなのが こういうところでも現れてる気がします

プレイもいいんですが 譜面も作りたいですね!
もうどうしましょう どこから曲探したらいいんでしょうか
改めて思うと 自分はあまりネットサーフィンをしないので…
開拓作業みたいなものを全く行えないんですよねー
うーん

まぁ 流れに身を委ねましょうか(

では
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

