スポンサーサイト


太鼓さん次郎 創作譜面 『JUGGLE』

譜面を作りたい曲に出会えたので早速作りましたよー
いや本当に曲探しが譜面作りで一番難し… 流石に過言

つづきからどうぞ



今回はBMS曲 BOFU2016に登録されてるRas氏の「JUGGLE」です
この曲でBMS活動は一旦休止とのことらしいです 少し残念
作曲自体は続けるそうなので 音雲とかチェックしとこうかなと
余裕(金銭的)があれば同人CDとかも…
maimaiでの「LANCE」みたいに 企業のゲームに書き下ろししたりはあるんでしょうかね?

BMSはここ最近やってなかったですねー
久々にやってみたら全然譜面が見えなくて繋がりませんでした…w
譜面認識力は低スピでやった方が成長するらしいので しばらくそれでやろうかなーと
そもそも反射神経が鈍いので 速度が速いと結局見えないんです


では 譜面の紹介に移ります

【曲】JUGGLE Ras
【難易度】★9
【最大コンボ】587コンボ






一曲を通して細かく刻んだ音が多いんですが その中でも緩急をつけるようにしました
密度が高い部分でも 区切りに空白を挟むことを意識しました
言うなら 音を取りすぎないようにする…ですかね?
ラストのゴーゴーは フィーリング寄りになりすぎてしまったかもしれません

相変わらず32分音符を そのままにしたり24分に簡略化したりしてます
長めに続く場合は 簡略化した方が良いはずという考えなんですが
これって実力の影響ですかね 上手い人はそのまま置いたり?

あとは 演出面?でゴーゴーに頼りすぎた気がします
あんまりゴーゴーを細かくすると スキンによっては見栄えが悪くなるんですよねー
しかしそんなことはお構い無し

是非DLよろしくお願いしますm(_ _)m


最近 1曲にかける制作時間がまた伸びているような
もう少し早く作れるようになりたいです
まぁ時間をかけずに作るって言い方すると 何か力入れてないように聞こえますが…

では

「ば」と「ぱ」を打ち間違えるのは割と意味が分からない
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

